「禅と発酵」イベント開催のお知らせ

来月3月2日(土)に発酵・糀を通じて交流の深い臨済宗円覚寺派管長 横田南嶺老師とsawviオーナー寺坂寛志が「禅と発酵」と題する催し物を円覚寺大方丈にて開催いたします。

横田管長に現在毎月都内で開催されている「イス坐禅」を行っていただき、sawvi寺坂は「発酵とは?」、「発酵食品を食することでの健康や免疫の向上」などについてお話させていただきます。

また、当日限定となる糀屋カフェsawviと円覚寺の特別コラボによるお昼ご飯をお召し上がりいただきます。
昼食後は寺坂と横田管長による対談および参加者との座談会(質疑応答)を行います。

日々忙しく、心や体のケアをどうしても後回しになりがちな生活ではございますが、当日はイス坐禅にて心を穏やかに調え、発酵の知識・ノウハウを学び、そして発酵食品中心の昼食を召し上がっていただくことで心と体によい時間をご一緒できればと思っております。

イベント詳細、ご予約は下記のサイトから。
禅と発酵 →

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

【禅と発酵】

日時_2024.3.2 Sat. 10:00-14:00
会場_円覚寺大方丈
〒247-0062 鎌倉市山ノ内409
・最寄り駅:JR横須賀線「北鎌倉駅」下車徒歩1分
・アクセス情報:https://www.engakuji.or.jp/access/
・境内図:https://www.engakuji.or.jp/grounds/
人数_限定30名
価格_15000円
ご予約_ Peatix 臨済宗大本山 円覚寺
https://zenhakkou.peatix.com/